記事の詳細

みなさん。こんにちは。最近困ったことを少しつぶやかせてください。
普段Macを使っていますが、仕事上、どうしてもPCを使わなくてはならない時があります。

…で、昨日まで起動してたソフトウエアが、急に起動しなくなるアクシデントに見舞われました。

「えー!? 明日デモで使うのに、どうしよー。」

PCにあまり詳しくない私は、起動しなくなったソフトウエアを削除し、再インストールしたり、関連しているだろうと思われるソフトウエアを削除、再インストールなどしたりと、余計な時間を使ってしまいました。
起動しなくなった理由は…?と考えてみると、「確か、昨日PCの終了時に自動アップデートしてたな。」と思い当たり、自動アップデートをしない設定に変更しました。(本当にそれが理由かどうかはわかりませんが…。)
自分の不勉強さを反省し、「何事も勉強しておかないといけません。」と思った次第です。「Always improve」

スポーツコード営業グループ 水野英治

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る