記事の詳細

みなさん。こんにちは。

今回紹介するのは「クランプ」と「雲台」のセットです。
(スポーツコード/ゲームブレーカーには、あまり関係ないの話題ですが、もしかしたら遠いどこかでつながるかも?)

実は、以前から気にはなっていたのですが、実際に使ってみようと思ったのは、ある大学の先生が試合会場で使われていたのを見たからです。(先生がお使いのものは、私が使ったもの(写真)よりも、もっとしっかりとしたものです)

以前のブログで、子供達の運動会の撮影で秋を感じると書きましたが、その撮影の固定カメラ用に試しで使ってみました。
(その時の写真は、撮り忘れました)

で、使った理由は・・・。

その場所には三脚が立てられないから・・・。
(そんなところにビデオカメラ置いて何撮ったん?という声も聞こえてきそうなー)

結果は上々。
ワイドレンズを付けたビデオカメラでも、十分支えることが出来ました。

クランプは、アイデア次第でいろいろな使い方が出来ると思います。
まずは以前作ったiPad用のステーと組み合わせて、使おうと思っています。

IMG_2567 のコピー

スポーツコード営業グループ 水野英治

 

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る